空いた時間を美容に有効活用!

空いた時間を美容に有効活用する3つの方法

乗り物に乗るための待ち時間や、レストランなどで注文したものが届くまでの待ち時間などを美容のためにつかってみるのはいかがでしょうか。ストレッチや体操はだいたい10秒を10セットというものが多いと思います。100秒を有効活用して美を手に入れたいものです。

 

待ち時間にできる簡単であまり目立たないもののお薦めは以下の3つです。まず美脚を手に入れるための運動はただ、両足に力を入れてぎゅっと閉じておくだけです。これはO脚の人や足が曲がっている人にお薦めです。足が開いているのが癖になっている人向けなのですが、少しの空き時間でも意識してくっつけておくとかなり改善されます。

 

次にあまり人目が気にならない人には体をひねるストレッチも効果がとても期待できます。足を肩幅に開き、横を向くようにして上半身をひねります。この動きはウエストが細くなります。片側10秒ずつ行うのが良いですが、難しい場合は左右に何度かひねるだけでも良いでしょう。

 

最後に座ったままでできる美容体操は、足を揃えたまま少し浮かせてキープしておく方法です。この方法はウエスト痩せに効果的です。背筋を曲げないようにして足を床から数センチ浮かせるだけでできます。
美7