上半身の血流を流す簡単な方法!?

顔の筋肉を鍛える体操と上半身の血流を流す簡単な方法

美5
外出先のちょっとした時間にやっておくととても良い美容法がいくつかあります。5分もかからずできるものなので、覚えておいて思い出したときにやってみると良いでしょう。

 

一番お薦めなのが顔の筋肉を鍛える体操です。顔の筋肉を鍛えておくとほうれい線や顔のたるみ防止につながります。口を閉じてニヤッと笑うように片方の頬を限界まで上にあげます。このまま10秒キープです。両側10回ずつ行います。次に口を「お」の発声の時の形に大きく開けてそのまま真上を向きます。そのまま10秒キープを5セット行います。最後に頬を膨らませて10秒と口をとがらせて頬をすぼめて10秒を繰り返し10セット行います。

 

これらの顔の体操はだいたい5分もあればできますが、このどれでもいいので1つでも行うと顔の血流がよくなるのを感じることができると思います。

 

最後にせっかく顔の血流がよくなっているので、そのまま首を回して首周りの血流も流します。そして腕の付け根の部分をぐるぐる回し、肩甲骨を動かすと完璧です。上半身の血流がよくなるだけではなく、体のなかの骨で一番大きな肩甲骨を動かすことにより、体全体の痩せ効果も期待できるのです。